よくあるご質問

インターネットで日専連カードは使えますか?
はい。ご利用はJCB/DC/VISA扱いとなりますが、インターネットでもご利用いただけます。ネットでの個人情報(カード番号等)のお取り扱いや入力間違いには、充分にご注意ください。
最近、「出会い系サイト」等の『有料メール交換サイト』で知り合った相手と「メール交換をしてくれればお金をあげる」「財産を個人的に贈与したい」「芸能人の悩みを聞いて欲しい」等、巧みに誘導し、ポイントを購入するよう仕向けられ、取引を継続した結果、気づいた時には高額な請求となってしまうトラブルが発生しております。
サイトのご利用やクレジットカード番号のご入力の前に、ご契約内容等を十分に確認し契約先の連絡先やキャンセル方法の控えを残してください。

有料サイトですので、月々の料金、メール送信毎の料金等がサイト利用で継続的に発生することもございますので「使い過ぎ」には十分にご注意ください。
インターネットの世界では、自己責任が原則であることを十分にご理解いただいたうえでのご利用をお願いいたします。

カードがない!どうしよう?
慌てずに、下記の手続きを行いましょう。

    1.   すぐに日専連ホールディングスへお電話ください。
      連絡先/「紛失・盗難専用ダイヤル」 ☎ 017-724-9191
      (平日9:00~20:00/土・日・祝日10:00~20:00)
    2.   最寄りの交番・派出所で、カード紛失の届け出をお願いいたします。
    3.   日専連ホールディングスからお送りするカード再発行申請書にご記入・ご捺印のうえ、ご返送ください。

日専連カードには盗難補償がついています!
カード紛失の届け出を日専連が受理した日から60日前以降に発生した損害額を補償いたします。(一部例外を除く)

カードを盗難されました。届け出をしたのですが、すでにキャッシングされているようです・・・。
【盗難例その1】
行楽地などでの盗難・車上荒らし・置き引き、人ごみの中でのスリなど
【盗難例その2】海外ホテルでの偽造
身分証明書としてカード提示の際のスキミング(カード内容の磁気コピー)
クレジットカードは身分証明書としてではなく代金決済でのご利用をお願いいたします。盗難後にCD・ATMから不正に現金を引き出される被害が発生しています。被害にあったケースのほとんどは、カードの暗証番号に「生年月日」や「電話番号」をご登録していたためです。このような暗証番号はカードと同時に盗難された免許証や診察券などから他人に容易に知られてしまうため、大変危険です。ぜひこの機会に暗証番号のご変更を!

暗証番号のご変更やご登録の際は、カード会員ご本人様が日専連各支店窓口へお越しください。
【ご持参いただくもの】

  • 日専連カード
  • 身分証明書
  • 印鑑(ただし、遠隔地の方はご郵送での受付もいたします。)

連絡先/「紛失・盗難専用ダイヤル」 ☎ 017-724-9191
(平日9:00~20:00/土・日・祝日10:00~20:00)

カードの利用と請求のしくみを教えて!
毎月、新しくご利用いただいた分をその月の末日で締め切り、翌月の27日(27日が土・日・祝日の場合は翌営業日)に届出預金口座からお振り替えいたします。
一部の加盟店および海外でのご利用分はご請求が遅れる場合がございます。
shikumi
名義変更はどのようにするのですか?
日専連各支店窓口、または書類のご郵送にて受付けいたします。
【日専連各支店窓口にお越しいただく場合】
身分証明書、新しいご印鑑、口座番号のわかるものをお持ちください。
【書類をご郵送する場合】

    1.   日専連ホールディングスへお電話ください。
      「日専連カードテレホンサービス」
       専用電話番号 017-721-2900(音声自動応答サービス)
      メニューNo.5の資料請求「1」から「カード諸変更届」をご請求いただけます。
    2.   ニッセンレンウェブサービス「n@vi+」をご利用ください。

ログイン後、「各種諸変更届出」から変更のお手続きをいただけます。
上記1・2の受付完了後、所定の用紙をお送りいたしますので、必要事項をご記入のうえご返送ください。
ご返送の際は旧名義のカードもご同封ください。

カードの利用可能枠を確認したいのですが・・・
日専連ホールディングスまでお問い合わせください。
ただし、ご家族の方であってもご本人様以外にはご案内できません。(ご本人様の確認をさせていただきます。)
なお、キャッシングサービスのご利用可能枠は、CD・ATMの「残高照会」にてご確認ください。
■連絡先/日専連オーソリセンター ☎ 017-775-3593
[受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
ETCカードをつくりたいのですが?
お電話、または書類のご郵送にて受付けいたします。
【お電話の場合】
下記の連絡先までお問い合わせください。
ただし、ご家族の方であってもご本人様以外にはご対応できませんのでご了承願います。(ご本人様確認をさせていただきます。)
【書類をご郵送する場合】
Webサイト「Prés」の「お問い合わせ」より、お問い合わせ内容欄に「日専連ETCカード申込希望」と明記のうえ、お申込者様のご送付先とご連絡先をお知らせください。
また、日専連ETCカードは、すでにお持ちの日専連ホールディングス発行の日専連カード(法人カード含む)に付帯するカードです。お持ちでないお客様は、同時にお申込みもいただけます。
■連絡先/日専連オーソリセンター ☎ 017-775-3593
[受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
日専連カードを2枚持っている場合、ポイントや利用可能枠は別々ですか?
カードのご利用可能枠は、お客様個人について設定させていただいておりますので、複数枚のカードをお持ちいただいた場合でも、お客様個人のご利用可能枠の範囲内でそれぞれのカードをご利用ください。
「ポイント倶楽部」につきましては、同一カード名義であれば複数枚のカードのポイント合算を承っております。ポイント合算のお申込みは、下記までご連絡をお願いいたします。
■連絡先/ポイント倶楽部係 ☎ 017-776-2077
[受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
1回払いで買った物を分割払いにしたいのですが・・・
お店で指定したお支払回数は、後日お客様のご希望のお支払回数へ変更することができます。
(お支払回数はコチラをご覧ください。)
カードご利用月の翌月5日までにお申込みください。(5日が休業日の場合は前営業日までの受付となります。)
一括払いから分割・ボーナス払い・リボ払いへ変更する場合は、割賦枠の範囲内とさせていただきます。
一部、回数変更ができないご利用分もございます。
■申込先/☎ 017-776-2000
[受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
日専連ギフトカードはどこで購入できるのですか?
日専連各窓口と、委託販売店でご購入いただけます。
■日専連ギフトカード販売店はコチラ
日専連ギフトカード購入時の精算を日専連カードでしたいのですが、できますか?
はい、ご利用いただけます。
ただし、カード払いのお取り扱いは、日専連ホールディングス発行カードのみとさせていただき、他社発行カードはご利用いただけませんのでご了承願います。
お支払回数は1回払いから10回払いまでご利用いただけます。(上限10万円)
法人カードでのご利用は、1・2回払いのみとなります。(上限20万円)
購入の際、包装・のしはつけてもらえますか?
はい、おつけいたします。ご用途に合わせての包装や、のし紙への名入れも承っておりますので、ご注文の際にお申し付けください。
日専連ギフトカードはどこで使えますか?
青森・秋田県内のデパート・スーパーはもちろん、全国の日専連加盟店でご利用いただけます。
ただし、一部の店舗や地域ではご利用いただけない場合もございます。
詳しくは、下記までお問い合わせください。
■連絡先/日専連ギフトカード係 0120-2000-76
[受付時間]9:30~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
日専連ギフトカードを利用したとき、おつりはでますか?
大変申し訳ございませんが、おつりはでませんのでご了承願います。
日専連ギフトカードを日専連カードで購入したいが、Préスマイルポイントはつきますか?
はい、ご利用金額200円ごとにPréスマイルポイント1Pを進呈いたします。
平成28年7月1日(金)から対象となりました。
日専連ギフトカードで、日専連旅行センターの旅行代金を支払えますか?
はい、各日専連旅行センター窓口でご利用いただけます。
日専連カードの利用代金を日専連ギフトカードで支払うことはできますか?
大変申し訳ございませんが、カードご利用代金は日専連ギフトカードではお支払いいただけませんので、あらかじめご了承ください。
日専連ギフトカードに有効期限はありますか?
有効期限は発行日(裏面に記載)から5年間とさせていただいております。
ポイント倶楽部って何ですか?
お買物や公共料金などの月々のお支払いに日専連カードをご利用いただくと、ご利用金額200円ごとにPréスマイルポイント1Pを進呈。たまったポイントは1,000P以上から、日専連ギフトカードやお買物券などの各種商品にお引換えいただけます。
支払いが始まっていないボーナス払いのお買物ポイントはいつ加算になりますか?
お支払いが開始されていなくても、ご利用明細書に記載された時点で加算されます。
プラスステージについて詳しく教えてください。
前年4月から翌年3月までのご利用金額を基に当年度セール期間1年間のステージが決定。ステージごとにポイント付与率がアップするサービスです。

例)ブロンズステージ 前年度年間ご利用金額30万円以上、ポイント付与10%アップ、当月獲得ポイントが100Pの場合、別途10Pがステージポイントとして加算されます。
本サービスはカードごとに適用され、他カードによるご利用金額は加算されません。

Amazonギフト券とは?
総合オンラインストアAmazon.co.jpでご利用いただける電子ギフト券です。ギフト券はEメールでのお届けとなります。ポイントお引換えはニッセンレンウェブサービス「n@vi+」のみからの受付となります。
ポイントに有効期限はありますか?
Préスマイルポイントには有効期限がございます。
例えば、平成27年5月から28年4月までに進呈させていただいたポイントは、翌年29年4月末までの有効期限となります。
「家族で合算」とは?
ポイントをお譲りする会員様からのご申請により、その時点の保有ポイントを一括してご指定のご家族様のカードに合算いたします。同一住所・同一世帯のカード会員様が対象となります。
法人と個人の合算はできません。
「自動引換」に登録をしてしまいました。もう他の商品とは引換えできないの?
年一回、4月下旬に保有ポイントを一斉処理いたします。処理前でしたら他の商品とのお引換えも随時受付けしております。
ニッセンレンウェブサービスに登録するとポイントのどんな手続きができるの?
ポイントのご照会はもちろん、ポイント交換やポイント合算サービス、自動引換申請等のお手続きができます。ぜひご登録後、ご利用ください。
ポイントの引換方法は?
テレホンサービス、ニッセンレンウェブサービス「n@vi+」、郵送、日専連各窓口でお引換えいただけます。
日専連各窓口へご来店の際は、日専連カードをご持参ください。
本人以外でも引換えはできますか?
ご家族様に限り、日専連各窓口にカードをご持参のうえ、ご来店いただければ受付けいたします。
海外でキャッシングする時は、どうしたらいいの?
cirrus日専連JCBカード(JCBブランド)および日専連DC・VISAカード(VISAブランド)は、世界最大級のATMネットワーク「Cirrus(シーラス)」に加盟しております。海外キャッシングをご利用の際は、「Cirrus」と表示のあるATMをご利用いただきますようお願いいたします。
キャッシングした金額を一括全額返済したいのですが?
ご返済金額やご返済方法についてご案内いたしますので、下記までご連絡をお願いいたします。
■連絡先/☎ 017-776-2000 
[受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
暗証番号を登録するには?
窓口でご登録される場合は、日専連カード、印鑑、身分証明書をご持参のうえ、ご本人様が直接窓口にお越しください。窓口にお越しいただけない場合は、下記までご連絡をお願いいたします。ご登録用紙をご郵送いたしますので、身分証明書のコピーを添えてご返送ください。
■連絡先/暗証番号係 ☎ 017-775-3593
[受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
なお、便利な「日専連カードテレホンサービス」でもご登録用紙をご請求いただけます。
青森県外でキャッシングできるところはありますか?
ゆうちょ銀行・セブン銀行・イオン銀行のATMでご利用いただけます。
銀行のATMでキャッシングはできますか?
青森銀行・みちのく銀行・ゆうちょ銀行・北都銀行・青い森信用金庫・セブン銀行・イオン銀行のATMでご利用いただけます。また、青森県内ローソン店舗のATMでもご利用いただけます。
CD・ATMの設置場所について知りたいのですが・・・また、ATMの操作方法を教えてください。
青森銀行・みちのく銀行・ゆうちょ銀行・北都銀行・青い森信用金庫・セブン銀行・イオン銀行およびローソン店舗ATMの設置場所と操作方法は、こちらをご覧ください。
キャッシングの利用可能枠を増額してほしいのですが・・・
お客様の会員番号、お名前、ご希望の金額をお電話にてご連絡ください。弊社にて所定の審査のうえ、後日結果を文書でお知らせいたします。
■連絡先/キャッシング係 ☎ 017-775-3593
[受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
暗証番号を忘れてしまったのですが・・・
お電話では暗証番号をお答えすることはできません。
日専連カード、印鑑・身分証明書をご持参のうえ、ご本人様が直接窓口にお越しいただき、新しい番号を再登録いただくことになります。また、窓口にお越しいただけない場合は、下記までご連絡をお願いいたします。ご登録用紙をご郵送いたしますので、身分証明書のコピーを添えてご返送いただきます。
安全のため「生年月日」「電話番号」など容易に想像できる数字は避けましょう。
■連絡先/暗証番号係 ☎ 017-775-3593
[受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
キャッシングの支払方法はどんな種類がありますか?
お支払いは1回払いとリボルビング払いがご利用いただけます。
リボルビング払いについて教えてください。
「リボルビング払い」とは、ご利用可能枠の範囲内なら、何度ご利用いただいても毎月のお支払金額がほぼ一定になるお支払方法です。
毎月のお支払金額は、カードのご利用残高に応じて決まります。
■例えば、3万円のキャッシングをリボルビング払いにすると・・・
→ 毎月(元金5,000+お利息)×6回となります。
詳しくは「キャッシング・リボルビング払い」をご覧ください。
締め日・支払日はいつですか?
毎月1日から末日までのご利用で、翌月27日のお支払いとなります。
一部の加盟店及び海外でのご利用分はご請求が遅れる場合がございます。
27日が金融機関休業日(土・日・祝日)の場合は、翌営業日のお引き落としとなります。
ご利用代金明細書は、毎月17日以降お届けいたします。
キャッシングの手数料はどのくらいですか?
キャッシングのお利息は、実質年率18.0%です。(ゴールドカードは実質年率14.6%)