本人認証サービス(3Dセキュア)

インターネットショッピングの安全性を高めます!本人認証サービス「3Dセキュア」とは

本人認証サービス(3Dセキュア)参加加盟店でのインターネットショッピングに日専連ホールディングス発行カードをご利用する際、通常のお取引情報(カード番号等)に加え、事前に弊社へご登録いただいた「パスワード」をご入力することにより、利用者が会員様ご本人である確認(本人認証)を行うサービスです。第三者がご本人様の「パスワード」を知らない限り不正に使用される恐れがなく、インターネットショッピングの安全性を高めることができます。
本人認証サービス(3Dセキュア)参加加盟店では、通常下記のマークや3Dセキュアの説明を掲示しております。

"3Dセキュアマーク

本サービスは、VISAが開発したインターネット上の本人認証の仕組みであり、各ブランドカードにそれぞれのサービス名称を設けています。

本人認証サービス(3Dセキュア)のカードご利用の仕組み

本人認証サービス(3Dセキュア)を利用してインターネットショッピングを利用する場合、購入者(日専連ホールディングス会員様)と加盟店との通常のお取引情報に加えて、購入者が日専連ホールディングス会員ご本人であることを日専連ホールディングスが確認いたします。

3D-Secureの仕組み

本人認証サービス(3Dセキュア)に登録するには

ご利用にあたっては、ニッセンレンウェブサービスにご登録のうえ、本人認証サービス(3Dセキュア)への利用登録が必要となります。ご登録の際は、ID・パスワードのほか、任意の「パーソナルメッセージ」を必ずご登録ください。(登録無料)

ニッセンレンウェブサービスに新規ご登録いただく場合は自動的に「本人認証サービス」にご登録いただきます。
(規定同意画面に同意しない場合は登録できません。)

ニッセンレンウェブサービスのご登録時期により「本人認証サービス」の利用登録が必要な場合がございます。ご不明な場合はニッセンレンウェブサービスからご登録状況をご確認願います。
(規定同意画面に同意しない場合は登録できません。)

一部当社ウェブサービスにご登録いただけないカードがございます。

(★)パーソナルメッセージとは・・・
本人認証サービス(3Dセキュア)を利用してインターネットショッピングする際に認証画面に会員ご本人様が「ニッセンレンウェブサービス」上で設定したメッセージが表示されます。これにより、認証画面が確かに日専連ホールディングスから表示された画面であることを確認いただけます。
⇒フィッシング詐欺防止
悪意のある第三者が会員制ウェブサイトや有名企業を装い、URLリンクを張ったEメール等を送りつけたり、その他の方法で偽のWebサイトに誘導して入力させる、IDやパスワード等の個人情報を獲得するもの。

パーソナルメッセージ変更・確認

登録可能桁数:全角20文字(半角・記号不可)
ご登録いただかない場合は、「スターポイント」で設定されます。

【変更方法】

  1. ニッセンレンウェブサービスにログイン
  2. 画面「本人認証サービス(3Dセキュア)をクリック
  3. 画面より「パーソナルメッセージのご変更」をクリックし、「ご希望のパーソナルメッセージ」欄に、新パーソナルメッセージを入力

パスワードの変更

本人認証サービスのパスワードは、ニッセンレンウェブサービスのパスワードと同一となりますので、ウェブサービスのパスワードを変更願います。

【変更方法】

  1. ニッセンレンウェブサービスにログイン
  2. 「ご登録内容の変更」の「ID・パスワードの変更」をクリック
  3. パスワードの変更をクリックしご希望のパスワードを入力

パスワードを忘れた場合

ニッセンレンウェブサービスログイン画面の下の「ID・パスワードを忘れた方」をクリックし再発行手続きをしてください。

本人認証サービス登録解除

ニッセンレンウェブサービスを登録解除すると、本人認証サービス(3Dセキュア)も解除されます。
本人認証サービス(3Dセキュア)のみの解除はできません。

本人認証サービスのご利用の手順

本人認証サービス(3Dセキュア)の利用登録

「本人認証サービス(3Dセキュア)に登録するには」を参照ください。

インターネットショッピングを行う

下記のマークのあるインターネット加盟店で本人認証サービス(3Dセキュア)がご利用いただけます。

"3Dセキュアマーク

登録しているパスワードを入力する

本人認証サービス参加加盟店で購入内容・カード情報を送信すると下記認証画面が表示されます。
パーソナルメッセージがニッセンウェブサービスにご登録いただいているものと同一であるかご確認のうえ、パスワードをご入力して送信ボタンをクリックください。
<日専連JCBカードの認証画面例>

JCBカードの認証画面例

本人認証を行います

本人認証後、カードご利用手続完了

ご登録のパーソナルメッセージとインターネットショッピング時に表示されたパーソナルメッセージが異なる場合は、パスワードを入力せず【キャンセル】をクリックしてインターネットショッピングを中止し、当社までご連絡ください。
ご登録のパーソナルメッセージは、当社ウェブサービス(ニッセンレンウェブサービス)にてご確認いただけます。

ご利用にあたっての注意点

  1. 本人認証サービスの対象店舗以外で商品を購入される場合は、通常のクレジット決済になります。
  2. パスワードを入力する画面は、SSL128bitの暗号化が施されております。
  3. サービスのご利用にあたり、利用料はかかりません。「本人認証サービス」は、無料でご利用になれます。
  4. 当社発行カードの一部においてご利用できない場合がございます。
  5. サービスご利用にあたっての推奨環境
    ●ご利用/パソコンのみ(携帯電話でのご利用はできません)
    ●OSブラウザ/
    Windows XP/Vista/7、Internet Explorer 6以上
    Firefox Mac OS X
    Safari Firefox