本人認証サービス(3Dセキュア)
インターネットショッピングの安全性を高めます!本人認証サービス「3Dセキュア」とは
「本人認証サービス」とは、「本人認証サービス」参加加盟店でインターネットショッピングを行う際、通常のお取引情報(カード番号等)に加え、事前に弊社へご登録いただいた「パスワード」をご入力することにより、利用者が会員様ご本人である確認(本人認証)を行うサービスです。第三者がご本人様の「パスワード(※)」を知らない限り不正使用されることはありません。
「パスワード」はニッセンレンウェブサービスのログインパスワードと同一です。
「本人認証サービス」参加加盟店の目印は、以下のマークとなっております。
本サービスは、VISAが開発したインターネット上の本人認証の仕組みであり、各ブランドカードにそれぞれのサービス名称を設けています。
本人認証サービス(3Dセキュア)のカードご利用の仕組み
本人認証サービス(3Dセキュア)を利用してインターネットショッピングを利用する場合、購入者(日専連ホールディングス会員様)と加盟店との通常のお取引情報に加えて、購入者が日専連ホールディングス会員ご本人であることを日専連ホールディングスが確認いたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)に登録するには
ご利用にあたっては、ニッセンレンウェブサービス「エヌプラネット」にご登録のうえ、本人認証サービス(3Dセキュア)への利用登録が必要となります。ご登録の際は、ニッセンレンウェブサービスの「会員サービス/本人認証サービスの登録・変更・解除」より、任意の「パーソナルメッセージ」をご登録ください。(登録無料)
一部弊社ウェブサービスにご登録いただけないカードがございます。
(★)パーソナルメッセージとは・・・
本人認証サービス(3Dセキュア)を利用してインターネットショッピングする際に認証画面に会員ご本人様が「ニッセンレンウェブサービス」上で設定したメッセージが表示されます。これにより、認証画面が確かに日専連ホールディングスから表示された画面であることを確認いただけます。
⇒フィッシング詐欺防止
悪意のある第三者が会員制ウェブサイトや有名企業を装い、URLリンクを張ったEメール等を送りつけたり、その他の方法で偽のWebサイトに誘導して入力させる、IDやパスワード等の個人情報を獲得するもの。
パーソナルメッセージ変更・確認
登録可能桁数:全角20文字(半角・記号不可)
【変更方法】
- ニッセンレンウェブサービスにログイン
- 「会員サービス/本人認証サービスの登録・変更・解除」をクリック
- 画面より「変更」を選択し、「新しいパーソナルメッセージ」欄に、お客様任意のメッセージを入力
パスワードの変更
本人認証サービスのパスワードは、ニッセンレンウェブサービスのパスワードと同一となりますので、ウェブサービスのパスワードを変更願います。
【変更方法】
- ニッセンレンウェブサービスにログイン
- 「ご登録内容の変更/パスワードの変更」をクリック
- 「新しいパスワード」欄にご希望のパスワードを入力
パスワードを忘れた場合
ニッセンレンウェブサービスログイン画面の下の「ID・パスワードを忘れた方」をクリックし再発行手続きをしてください。
本人認証サービス登録解除
ニッセンレンウェブサービスを登録解除すると、本人認証サービス(3Dセキュア)も解除されます。
本人認証サービス(3Dセキュア)のみの解除はできません。
本人認証サービスのご利用の手順
「本人認証サービス(3Dセキュア)に登録するには」をご参照ください。
下記のマークのあるインターネット加盟店で本人認証サービス(3Dセキュア)がご利用いただけます。
本人認証サービス参加加盟店で購入内容・カード情報を送信すると下記認証画面が表示されます。
パーソナルメッセージがニッセンウェブサービスにご登録いただいているものと同一であるかご確認のうえ、パスワードをご入力して送信ボタンをクリックください。
<日専連JCBカードの認証画面例>
ご登録のパーソナルメッセージとインターネットショッピング時に表示されたパーソナルメッセージが異なる場合は、パスワードを入力せず【キャンセル】をクリックしてインターネットショッピングを中止し、弊社までご連絡ください。
ご登録のパーソナルメッセージは、ニッセンレンウェブサービスの「会員サービス/本人認証サービスの登録・変更・解除」にてご確認いただけます。
ご利用にあたっての注意点
- 本人認証サービスの対象店舗以外で商品をご購入される場合は、通常のクレジット決済になります。
- パスワードを入力する画面は、SSL128bitの暗号化が施されております。
- サービスのご利用にあたり、利用料はかかりません。「本人認証サービス」は、無料でご利用になれます。
- 弊社発行カードの一部においてご利用できない場合がございます。
- サービスご利用にあたっての推奨環境
●ご利用/パソコンのみ(携帯電話でのご利用はできません)
●OSブラウザ/
Windows 7/8.1/10 Internet Explorer 11.0 Chrome 50.0/51.0 Firefox 46.0/47.0 Mac OS X Yosemite Safari 9.0 Mac OS X Capitan Safari 9.03