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メールアドレスの変更

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メールアドレスの変更およびメール配信の設定方法について

ご登録のメールアドレスの確認、または変更につきましては「ご登録内容の変更」「メールアドレスの変更」からお願いいたします。

「メールアドレスの確認・変更」はコチラから

それでもメールが届かない方へ

迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?

お客様が迷惑メールの設定をされていなくても、プロバイダの設定で自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合があります。お手数ですが、いま一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。

迷惑メールのフィルタリングを設定していませんか?

プロバイダやキャリア等による迷惑メール対策の設定によって、「URL付きメール」等のメールが拒否される場合があります。受信したいメールアドレスやドメインを設定することで、受信できるようになることがあります。

メールアドレスを変更している、または登録メールアドレスに誤りはありませんか?

・カンマ(,)やドット(.)等の入力を間違えてはいませんか?
・全角文字が含まれてはいませんか?
・全角スペースや半角スペースが含まれていませんか?

「メールアドレスの確認・変更」はコチラから

ドメイン指定受信を設定していませんか?

@nissenren-aomori.or.jp
webmaster@nissenren-aomori.or.jp
からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

スマートフォンやSDカードのメモリの空き容量が不足していませんか?

スマートフォン本体やmicro SDカードの空き容量が少なくなっている場合、アプリを動かすことができなくなり、メールの送受信ができずにサーバーに蓄積されることがあります。空き容量が少ない場合、不要なデータを削除する等し、空き容量を確保してください。

メールボックスの容量がいっぱいになっていませんか?

受信メールボックスがいっぱいになると、メールが受信できない場合があります。不要なメールを削除し、受信メールボックスの空き容量を確保してください。

電波状況は問題ありませんか?

・電波が不安定な場所で利用している場合
・携帯電話会社の基地局に問題が発生している場合
・通信低速モードになっている場合 等
場所を移動したり、しばらく時間を置いてからもう一度受信してみてください。